1日で1万字以上、合計6記事ブログを書いてみた

こんにちは。

くるくるです。

今日実は既に1万字以上ブログに書いています。

今日1日で合計6記事(この記事が7記事目)、文字数にして11500字ほど書きました。

今日休日をとって時間があったので、ブログ漬けの1日を過ごしてみようということで頑張ってみました!笑

とはいっても、今日は昼の2時ごろ起床して、現在時刻は夜の9時です。

途中で一人カラオケにいったり、一人で回転寿司を食べにいったりしているので、ずっとブログを書いていたわけではありません。

休憩や遊びを挟みながら1万字を書いたことになります。

私は文章を書くのが好きなので、ブログを書くことは一切苦痛に感じません。

むしろ楽しいです。

ですが、さすがに1日で1万字以上書いていると、若干楽しさだけでなく苦痛も感じるようになってきました。笑

一日1記事や2記事程度であれば、多分毎日楽しく書くことが可能だと思います。

ですが、今回こうやって1日で6記事書いてみて、今7記事目を書いているのですが、毎日5記事以上投稿したりするのは絶対に無理だなと感じました!笑

ブログ一本で生きてく人は本当にすごいと思います。

また、ブログだけではなく、文章を書くことで生計を立てている人は本当に尊敬できます。

以前私もいつかは文章を書いてそれで生活をしたいと思ったこともありましたが、今日1日1万字ブログを書くという体験を通じて、この生活の大変さを目の当たりにしました。笑

もちろん、文章を書いて生きている人が、毎日1万字も書いているかといったらそんなことはないと思います。

ですが、日によってはそれぐらい書く日があると思いますし、それを苦痛と感じるのであればそのような道で生きていくのはちょっときついのかなと思いました。

そもそも私が今の仕事を放り出して、ブログ一本で食べていくと決意したとしても、そんなに収益がないので不可能です!笑

ですが、もし毎日これを続けることができれば、一年ぐらいで合計2000記事を超え、もしかしたら収益も月に30万円ぐらいにまで達するかもしれません。

残念ながら私にはこの生活を続ける時間も体力もありませんが、これを学生時代にやっておいたらどれだけ今頃稼げていたのだろう、、、と想像してしまいます。笑

この記事をみている人の中で、もし時間が有り余っている人がいたら実験してみてほしいです!

毎日朝から晩まで記事を書きまくって、一年でいくら稼げるのか。

すごく興味があります!

もし今の仕事を首になったら一年ぐらいそういう生活をしてみるのも悪くないなと思う反面、辛いだろうなとも思います。

なんだか訳の分からないことをつらつらと書いてしまいましたが、実際に1日で1万字、記事数にして6記事を更新することで、このブログのPV数が伸びるのか、収益が伸びるのかは興味があります。

これに関してはまた今度報告します!

ちなみに、今日は12月3日ですが、12月は既に10記事を投稿しました!

このペースでいけば12月はどえらいことになります!笑

もちろんこのペースで走り続けることは不可能ですが、まずは今月30記事投稿を目指して頑張ります!

ちなみにこの記事は1300文字程度です。

執筆時間は15分ほど。

こんな誰にも読まれないだろう記事に15分という貴重な時間を割いてしまったことは後悔です!笑

こんな記事を読んでくれた方には感謝しかありません。

これからもよろしくお願いします!

スポンサーリンク
PC用の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用の広告

コメント

  1. fe より:

    くるくるさんのブログをいつも楽しく拝見しています!

    1日に1万文字書けるなんてすごいですね・・・尊敬します。

    わたしも昔ブログを書いていたのですが、毎日書こうと思うとそれなりのパッションというかモチベーションを維持する方法を確立しないと難しいなと感じました。

    くるくるさんには勝手に仲間意識を感じています笑

    一緒に頑張っていきましょう!

    • くるくる より:

      確かにモチベーション維持するの大変ですよね。私も何度もブログ放置しているので分かります!笑
      仲間意識感じてもらって嬉しいです! 頑張りましょう!