ブログを放置しても月に2万円稼げている理由

こんにちは。

くるくるです。

このブログ「くるくるのおすすめ」はかなりの期間放置しています。

ですが、毎月約二万円の収益がこのブログから発生しています。

お金持ちにとっては二万円なんてはした金なのかもしれませんが、私のような一般人にとっては二万円は結構大きい額です。

この額が毎月何もしないでも入って来るのは非常に嬉しいです。

今回は、なぜブログを放置しても毎月2万円ほど収益があるのかについて書いていきます!

スポンサーリンク
PC用の広告

なぜブログを放置しても収益があるのか

なぜブログを放置しても二万円ほどの収益があるのかですが、その理由は書いている記事の種類です。

このブログは、トレンドを追うような記事はほとんど書いていません。

もしトレンド系の記事を書いているブログであれば、そのブログを放置した途端収益は一気に下がるかと思います。

しかし、このブログでは時が経過しても変わらないことについて書かれた記事が多いです。

それらの記事は、放置していようが変わらずにPVを集めてくれ、結果として収益もあげてくれています。

また、記事数が既に240ほどあるのも結構大きいかと思います。

1記事1記事のPV数や収益額が少なくても、240個集めればそれなりになります。

以前まだブログを本気で更新していた時の自分には感謝しかありません!笑

Googleのアップデートによるものなのかどうかは分かりませんが、時が経つにつれて人気の記事も変わってきます。

もしブログに数記事しかなければ、1つの記事の順位の変動でかなりの打撃がありますが、240記事あれば、1つの記事の順位が落ちても全体から見たらあまり問題ではありません。

これが多く記事を書いておくことの利点だと思います。

もしあなたがブログを放置しながらお金を稼ぎたいのであれば、

①トレンド系ではなく時が経過しても変化のない題材でブログの記事を書く

②投稿数は多ければ多いほどいい

ということを念頭に置いておくといいかと思います!

もちろん、一番いいのはちゃんと更新を続けて、収益を拡大させていくことだと思います!笑

ここ数ヶ月は放置していましたが、またここから一年ぐらいブログの更新を再開させていきます!

ちょうど一年後に500記事、収益10万円を達成することを目標にしてみます!

今240記事なので、記事数的には260記事、収益ではプラス8万円という目標値になります。

一日1記事を目安に頑張っていきます。

収益を2万円から10万円にするのは想像がつきませんが、とりあえずはがむしゃらに更新してみます!

スポンサーリンク
PC用の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用の広告

コメント

  1. 前川 より:

    くるくるさんお久しぶりです。
    全く記事が更新されておらず、何かあったのかな?なんて心配したりもしていました。

    また記事が更新されだし、一読者としても嬉しい限りです。

    僕の方は以前お伝えしたとおり、1日1記事更新はいまだに続けており、先月(2018年10月度)は諭吉さんが20人以上並びました。

    現在はアドセンスメインですが徐々にaspにシフトしていき、更に収益を拡大させるのが目標です。

    【来年中に月収100万を目指します】

    くるくるさんもまた記事更新を再開するとのことなので、陰ながらちょくちょく訪問させていただきます。

    • くるくる より:

      お久しぶりです!
      仕事が忙しすぎて全然更新できていませんでした、、
      前川さんすごいです!私の10倍以上ですね!
      aspにシフトしたらあっという間に100万超えそうですね!
      私ももう一度頑張るので、これからもよろしくお願いします!