2017年-2018年のリーガエスパニョーラ・プレミアリーグの優勝チーム予想

こんにちは。

くるくるです。

プレミアリーグは既に2017-2018シーズンが開幕しましたね!

リーガエスパニョーラももうすぐ開幕です!

8月末までは移籍市場がオープンしているので、残り二週間の間にもきっと幾つかのサプライズが起こると思います。

移籍でどのようなサプライズが起こるかも気になりますが、

今回は2017-2018シーズンの優勝チームの予想をしてみたいと思います。

前にハメス・ロドリゲスの10番を誰が継ぐのかという予想を外してしまったので、

今回の優勝予想は必ず当てたい!

スポンサーリンク
PC用の広告

プレミアリーグの優勝チーム予想

まず、16-17シーズンはチェルシーが優勝しましたが、17-18シーズンはチェルシーではないと思います。

16-17シーズンはチェルシーはCLもなく、リーグ戦一本に集中できましたが、

17-18シーズンではCLもあり、現在の戦力だと両方を戦い抜くのは厳しいと思います。

ジエゴコスタを戦力外にしたのも勿体無いと思います。

もちろん、レアルからモラタを取れたので問題ないかもしれませんが、コスタ+モラタのローテーションにすべきだったと思います。

モラタが怪我をしたらかなり厳しいシーズンになるのではないでしょうか。

また、マティッチを放出したのも謎すぎます。

まだ移籍市場はクローズしていないので、この穴を埋められるかどうかも気になるところです。

前年度の覇者チェルシーが優勝候補ではないとすると、果たしてどのチームが優勝候補になるのでしょうか。

マンチェスターシティは優勝候補の一つだと思います。

かなりのお金をつぎ込んでいい補強もしていますし、シティが優勝する確率はそこそこあると思います。

しかし、私の本命はマンチェスターシティではありません。

アーセナルでもリバプールでもトッテナムでもありません。

2017-2018のプレミアリーグを制するのはマンチェスターユナイテッドだ!!!!!

モウリーニョは二年目に強いというのも理由の一つですが、それよりもこの夏の補強が素晴らしいというのが大きな理由です。

まずは前線だとルカクですよね。ルカク取れたのはかなり大きいと思います。

イブラヒモビッチの抜けた穴を埋めることができますし、もしかしたらそれ以上の活躍が期待できます。

CFとしての能力はパーフェクトに近いです。点も取れるし、体も強くポストプレーもでき、さらにスピードがあります。

マンチェスターユナイテッドが速攻で点を取る際にも間違いなくキーマンになりえます。

ラッシュフォードやムヒタリアンの調子も良く、前線はかなり期待が持てます!

さらに中盤に目を向けると、やはりマティッチをチェルシーから取れたのは非常に大きいです。

マティッチが入団して以降の試合を見ると、チームとしてのバランスが格段に上がっているのが分かります。

また、マティッチの入団により、ポグバの自由度が上がったのがでかいです。

マティッチがバランサーとしていいポジションにいてくれるので、ポグバがより自由に攻撃に参加できています。

今年はポグバの真価が見られると思います。

またディフェンスではリンデロフを獲得しました。

ディフェンスはあと1人ぐらい獲得してもいいと思いますが、、

キーパーはよっぽどのことがない限りデヘアは残留すると思うので、問題ないですね。

以上がマンチェスターユナイテッドが優勝すると思う理由です。

オフェンス陣がバッチリ機能すればCLでもいいところまで行けるのではないでしょうか。

リーガ・エスパニョーラの優勝チーム予想

リーガは言うまでもありませんよね。

優勝チームはレアルマドリードだと思います!(願望含む)

まず、バルサですが、今年に関してはかなり厳しいシーズンになるのではないかなと思います。

ネイマールが抜けた穴ですが、左WGでネイマールを超える選手はほぼいないと言っても過言ではないので、間違いなく昨年よりスケールダウンすると思います。

ドルトムントのデンベレやリヴァプールのコウチーニョのどちらか、もしくは両方を取れたとしても、ネイマールほどの活躍はできないのではないでしょうか。

また、バルサは補強があまりうまくない気がします。

パウリーニョに50億って、、、笑

若返りを図っているレアルとは対照的ですよね。

セルジロベルトを放出するかもしれないという噂がありますが、もし放出したらバルサの首脳陣は頭がおかしいのかなと思います。

Theバルサの選手を放出したらバルサのアイデンティティが崩れると思います。

もちろんメッシはまだまだバリバリ活躍できそうですし、バルサにはやはりいい選手も多くいるので、多少期待はしていますが、レアルほどではないというのが個人的な感想です。

レアルは今夏それほど移籍市場を賑わせていません。

モラタやハメスなどは放出してしまいましたが、前線は人員整理が必要だったので致し方ありません。

特にハメスに関しては放出して正解だと思います。

イスコやアセンシオがいる以上、ハメスは出場機会が非常に限られるので、この判断は正解だと思います。

モラタに関しては、残して欲しかったです。

トップレベルの純粋なセンターフォワードタイプの選手がベンゼマしかいないのはちょっと不安が残ります。

しかし、それ以外に関しては今年もレアルは万全だと思います。

前線を見れば、ロナウド、ベンゼマ、ベイル、ルーカスバスケス、アセンシオがいます。

中盤はモドリッチ、クロース、カゼミーロの黄金トライアングルに加え、イスコ、コバチッチがいます。

さらに今年からはジョレンテもレアルに復帰しました。カゼミーロのバックアッパーですね。

セバージョスも獲得しましたし、レアルの中盤は完璧ですね!

若手とベテランのバランスもいいですし、このメンバーを維持していけるなら、少なくともあと4,5年は安泰な気がします。

ディフェンスはぺぺの抜けた穴をちゃんと埋められるかは多少の不安はあります。

バジェホが復帰しましたが、ぺぺの代わりとまではいきません。

もちろん、ナチョやヴァランもいるのですが、層の厚さでいうと若干の不安が残ります。

万が一セルヒオ・ラモスが怪我したらまずいですよね。

ただ、マルセロのバックアッパーとしてテオエルナンデスを取ったのはさすがですね。

レアルの左サイドバックはやっぱりすごい 笑

もちろんアトレティコもシメオネのもと優勝候補であるとは思いますが、

レアルの盤石のメンバーを見ると、レアルが優勝すると思います!

以上、2017-18シーズンの優勝チームの予想でした!

スポンサーリンク
PC用の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用の広告