気づいたらブログの投稿数が250記事を超えていました!

こんにちは!

くるくるです。

最近またブログの更新を始めました!

前回の記事で、この一年間で17記事しか更新していないということが判明したので、またギアーをあげてブログの更新を頑張っています。

ちなみに今日は12月3日ですが、12月に入って既に6記事ほど投稿しました。笑

年間17記事と考えると、今はかなりのハイペースです!笑

そんな風にまたブログの更新を始めたのには色々理由がありますが、今回はそれはさておき、なんと気づいたらブログの投稿数が250を超えていました!!

その報告的なことを書いていきます!

スポンサーリンク
PC用の広告

250記事を投稿するのにかかった期間

まず250記事を投稿するのに果たして一体どれぐらいの期間がかかったのかについて説明していきます。

このブログは2017年の3月に開設しました。

今は2018年の12月です。

約1年と10ヶ月ほどかかったことになります。

日数にすると、660日ぐらいかかったことになります。

数字だけ見ると、だいたい2日〜3日に1記事を書いてきた計算になります。

ただ、実際にはそんなことありません。2

50記事のうち230記事は去年の10ヶ月間で書いた記事です。笑

あくまで”平均”すると、2日〜3日に1記事というペースです。笑

250記事を書くとどれぐらいのPV数なの?

実際に250記事書いてみても、200記事の頃からそんなにPV数は変わっていません。

だいたいPV数は月に2万ちょっとです。

毎月1000PV〜5000PVほどの誤差があるので、一概にどれだけということはできませんが、直近だと2万4000PVほどでした。

250記事もあればもっとPV数が多いブログも多くあるかと思います。

凡人の私が250記事を書くとだいたいこれぐらいなので、もっとすごい人達が250記事を書けば、全然桁が違うかもしれません!笑

250記事書いて収益はどれぐらいなの?

続いて気になる収益についてですが、基本的には1万5000円〜2万円前後というのがここ数ヶ月続いていました。

ですが、先月なぜか分からないですが奇跡的に収益が3万円を超えました。

これは色々ラッキーが重なったからです。

基本的には250記事でだいたい月に2万円前後と言えそうです。

以前の記事でも書きましたが、一番収益の大きいのがAmazonアソシエイトです。

その次にアドセンスがあり、その次がa8.netと楽天アフィリエイトといった感じです。

先月に関して言えば、初めてa8.netがアドセンスに並びました!

奇跡的に3万円を超えたのには、a8.netの収益が上がったのが理由です。

ただなぜ上がったのかは分かりません!笑

これが一過性のものであれば、また今月から収益は下がるかと思います。

まとめると、私の場合は250記事を書くのに1年10ヶ月ほどかかり、250記事を書いた時点でのPV数は2万ちょっと、収益もだいたい同じぐらい、といった感じです!

ブログを開設した時には250記事も投稿することになるなんて夢にも思っていませんでした。

でもここまできたら、頑張れば300記事、400記事、500記事を目指せそうです!

また区切りのいい数字まで投稿したら、その時点でのPV数や収益についてここで書きたいと思います!

とりあえずは300記事を目指して今後もブログを投稿していくので、これからもよろしくお願いします!

スポンサーリンク
PC用の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用の広告